超朝型
人によって「その程度で超だと?笑わせるな」かもしれないけど。
便宜上、sta.iconの朝型をこのように名付けておく。
table:t
イベント メシ
4:30 起床
4:40 朝食
6:00 就業
8:00 昼食(平日)
9:30 昼食(休日)
12:00 間食
15:00 就業 夕食
20:30 就寝
なぜ?
体質が朝型だから
単に最も調子良さそうな方向に寄せていったら、こうなった
本当は 3:00~19:00 にしたいけど、睡眠が苦手で寝れないのでできてない
2026-06-20 現在も、5:00 → 4:45 → 4:30 あたりで詰まっている
20:30 の方を早めるのが難しい
し、体質的に本当は 22:00~6:00 くらいの方が良い気がしている(帰省時にこうするのだが良い感じsta.icon
でもこれだと若干うるさい時間帯に接触するので嫌だ
人が少ないから
終業後も 15:00 で、平日だとまだ人が少ない(学生は場所によっては多いけど)
スーパーも飲食店もガラガラなので助かる
寝起き後が静かだから
隣人が静かなので、自宅のデスクで集中しやすい
不意な生活音で「うるせえな」とか「なんだ?」などと反応してしまう割り込みが無い
「ない」というのがかなり重要sta.icon*2
これは実家暮らし時代もそうだったな
休日に6時に起きると、まだ誰も起きてなくて静か
家族みんな声でかいし、テレビ音量とかも無頓着な感じなので、静かな朝が貴重だった
Q&A
Q: 飲み会とか懇親会、その他イベント系参加できなくね?
Ans: はい
仕方無いと割り切っている
二兎は追えないので、超朝型を追うなら諦めるしかない
もちろん睡眠時間減らして何とかできる能力はないsta.icon