着想段階の事物は管理しない
着想段階(上手いアイデアが出るまで待つゲー)では、 上手いアイデアが出るかどうか次第
アイデアがいつ振ってくるかなんてわからない
ゆえに管理して「毎日定期的に進める」「進捗は~」みたいなことは不毛。
逆にこうする
期限なし
気が向いたとき、向いただけやればいい
思いついたらラッキー
つい管理したがるけど抗うべき
進捗が安定する(努力すればするほど結果が出る)という幻想を捨てる
Q: 管理すべきはいつ?
ゴール決まって、何をどうすればいいか見えてきたら
sta.icon
2分割ではなく3分割にできそうだなぁ
着想という言葉は「芽生える」を指してそうだが、僕は耕すフェーズも含めてた
もっというと育てる側もさらに2分割できる気がする