Canvas要素
べんきょう
2d, webgl, webgpu, bitmaprenderer
スクリプトには draw() という関数が含まれており、ページの読み込みが完了したときに一度実行されます。
rectを描画する例
おお、x,yで指定する世界か、いいじゃんsta.icon*2
CSSは意味わからんくてクソだからなー
https://gyazo.com/5d723b3e3e1525bbbbfb67ea7d4ca9cb
HSPとは違って(x,y)は第四象限に行く(HSPだと第二象限)sta.icon*2
慣れるまで大変そう
図形描画を駆使すればこんな絵も描ける
https://gyazo.com/9f3e28a92a2545699f1eb729b92b2d7b
苦手分野。マイクラやんsta.icon
が、図形駆使すれば描けるってのはわかた
https://gyazo.com/80a252e49cc467d617d0197258bf4d8b
これはやべえな、マイクラの建築じゃんsta.icon
一人でイチからこのレベルをつくれる気は全くしない
プロパティベースで色も指定できる
グラデーションや並べるやつを行う関数もある
テキストとそのスタイルも可
画像はcanvasに注入するイメージ
座標系操作もできる
あとは「クリックされたことを検出する」「ユーザーのカーソル位置」的なイベントの仕組みも知りたいsta.icon