なにをしたいのか
したくないの逆?
そうでもない
イカした会社で身動きが取りやすいように働きながらそこそこの給料もらいたい 2025-04-03
本音
「イカした会社」
プロダクトなどがその目的にかなっている
目的に対し進もうという意思が見える
例:
Helpfeel
ドッグフーディング
無駄な会議が無い
今所属している場所
上司が気楽 なんでもとりあえずやってみてという感じ
社員が少ない
最近増えてきて組織っぽくなってきてだるい
人が良い
「身動きが取りやすい」
自分の好きなエディタ、デバイスを使える
これはかなり大事
効率に関わる
テンションに関わる
Microsoftが嫌いなのにOfficeを勧めるポジショントークをしたくない
上司に無駄な許可を得る必要がない
危険ではある
「そこそこの給料」
500万ぐらい?
生活というものをしたことがないのでわからない
一人暮らしで毎月2万程度は娯楽に使える
なんにしろ、先入観を持つのはあまり良くない
入ってみたら意外と楽しいということも
大きくても、信用関係のあるところは自由にやらせてくれると思う
#就活