あんずあんりちゃん
#コミットログ
https://gyazo.com/62c07a95387db856f8c476dabffd90df
Clover Day'sのあんずちゃんとあんりちゃんが描きたい!!
https://gyazo.com/ae44d119aae5aae04a1929b7961e5f89
今回の新しい挑戦
2人以上写っている絵
手をつなぐ
木漏れ日
一気に色々挑戦しすぎでは??
難しそうだったら木漏れ日はカットするか
木漏れ日じゃなくて↓の上から差し込む光でもいい気はする
https://gyazo.com/52646221673f3bc1907c5e3c3db7fa86
2ラフ
あんずちゃんの顔がなぜかなっかなかそれっぽくならなくて、めっちゃ苦労した
https://gyazo.com/45e7302d16d5c05e6cc9ba81e7109694
下塗りしてて気づいたけどチェック柄スカートじゃん!!!
ひえ〜〜〜〜
https://gyazo.com/0fb10da4c91a00185c55c50eb4e9b50b
いや・・・・・・・・・あんずちゃんの顔、なんかかわいくない!!!!!!!
不合格!!!!!!!!
ってことであんずちゃんの目の角度、口の形、頭部全体の角度を調整した
https://gyazo.com/7a2071967c70df7d972454b10cbab01b
https://gyazo.com/73f7edb5210e20ecbe16ac74ad86905e
うむ・・
なんか光差し込むの難しすぎるな、というか調べずにやるのはやっぱ無謀だ、mignonがしっかり教える「肌塗り」の秘訣とか読み返すか・・・。
https://gyazo.com/d8835fec15270ab7b1c34a1f94e09a05
https://gyazo.com/6a22dea1f37709212bfa75746156aa23
手とかをもうちょっとちゃんと描く
https://gyazo.com/4ae3b6bdcf25185dac41c049d6e4d50b
スカートの先端どうすればいいんだ〜〜
https://gyazo.com/8e352d6a4f2c85cfe2b1a6f5bed8b22d
髪の毛をくくってるところあたり、ちゃんと描く
https://gyazo.com/3184ea14b65da898cd28f7d010a99b5a
https://gyazo.com/0d4d103f8d77b9df1bcd6ba04a8163b9
あんずちゃん、頭部でかすぎ?脚ほそすぎ?
細すぎというか、腰〜脚あたりが複雑骨折してるようにみえる
なんか下半身がくねくねしすぎ?
脚の角度を調整したりしてみた
あとあんずちゃんのスカートの形、再考
結果、スカートの形、右端をもうちょっと広げる感じにしたら
ぱっとみマシになった
清書していくわよっ
https://gyazo.com/4e692ad544132c5f4c8fe5f12b02bec9
ペン入れまでしたあと、次にあんりちゃんをやるか、このままあんずちゃんを先に仕上げるか迷ったけど
あんずちゃんを先に仕上げることにした!
隙間無く囲って塗るツールでざーっとベース塗り
https://gyazo.com/8d0ac88d814accdbe2040a7ae59889ce
OK!
前髪の毛先がちょっと単調すぎてしょぼかったので、細い髪の分岐を追加した(顔に近い部分は目立つ)
あと、髪の毛の流れが頭部の円形と合うように線の上の方をすこし修正
https://gyazo.com/d00b06b3fe8d0e3129b7aa8c2b8cce38
耳をもうちょっと詳細にかきなおした
https://gyazo.com/b9402ea96cd714ff36762aecd11264b4
耳、もうちょいデカく
髪の2影をいれたり、後頭部の形をすこし修正
https://gyazo.com/21bb090a4c3bb1007744fc1f87dbc05d
ヘアピンつけるの忘れてたな
明日つける
(つ∀-)オヤスミー
https://gyazo.com/3642afa2fde077787a6a1e516f06d58d
https://gyazo.com/3362c5e97417fafc3c1b8174a14eaba5
スカートの二重線のところが描くの難しかったので二重線ブラシを使ったらすごく楽できた
そして、背景の雲は雲を描くブラシセットを使ったらすごく楽できた
https://gyazo.com/3ff2ee6ef6f3df9352c5ed3ce5ac2373
背景は毎回やっつけになってしまう感じがあるなぁ
んでもまぁ・・・背景は描きたいというよりは描かないと寂しいという動機づけだからどうしても短時間でやりすごそうとしちゃうよね。。。
2人以上写っている絵を初めてしっかり描いてみてどうだったか?
大作ができた!!とかいうよりは、、やっと呪縛から解放された・・みたいな気持ちだ。2人以上写っている絵はしんどい、1人描き終わったらだれる。モチベーションの維持が大変だった。