スパイク
『
ビヨンドソフトウェアアーキテクチャ
』 より
利用者の目に見える機能を、
ターキテクチャ
に含まれる全てのサブシステムやレイヤを通して適切に実装する
プロセス
『
ユーザーストーリーマッピング (Patton)
』 より
学習
を目標に掲げる少量の開発や調査
エクストリームプログラミング
のコミュニティで生まれた言葉
『
進化的アーキテクチャ ―― 絶え間ない変化を支える
』 より
難しい技術問題の習得や、ドメインの探求、
見積り
の精度を高めるためなどに使われる使い捨ての解決策を作成するという
エクストリームプログラミング
のプラクティス
品質を犠牲にすることで学習速度を上げることができる
from:
アジャイルな見積りと計画づくり 〜価値あるソフトウェアを育てる概念と技法〜
イテレーション計画
に含めるタスクの一種
何らかの知見を得たり、疑問を解消することを目的とする