コイン
コインがを消費することで、ユニットやアビリティを強化できるシステムである。
「コインを稼ぐカード」「コインを消費するカード」の2種類が存在し、このバランスが崩れているデッキは機能しない。そのため、多くの場合、シンジケートのデッキはブリーディングに弱いという特徴を持っている。 多くのカードはコストによって、出せる点数の大体の範囲が決まっているが、シンジケートはコインを使ってコストの概念を拡張することができる。 戦力7のユニットをコイン7枚を使って強奪した場合、元々のコスト10にコインの7を足してコスト17として扱える。これで、自身の戦力3、強奪による得点7×2の14点、合わせて17点分の働きをしたことになる。
コインは最大9枚まで貯めることができるが、超過分は破棄される。
貯まったコインはラウンドをまたぐと半減(小数点以下切り捨て)する。
シンジケート以外の勢力でもコインは取得でき、コインを取得した場合は、他勢力のリーダーにもコイン取得量のアイコンが表示される。