ヒット確認
「確認」という、基本にして神髄。スト5ゲーマー・マゴのゲーム人間論 第16回 | GAMERS ZONE
そんな
確認
の中にも、いくつか種類があります。それは、「
ヒット確認
」「
カウンター確認
」「
状況確認
」の三つです。
ヒット確認は調べてる感じだと
猶予フレームが重要
ヒットエフェクトや音など、確認速度を最速にする
何をフックにするかをキャラごとに精査する感じか
今は画面全体を視覚処理して判断しているので絶対間に合ってないのだと思う
mtane0412.icon
https://www.youtube.com/watch?v=M7DT3bozn1I
関優太
いいこと言ってる
思考しない
「次の一手」はどう決まるか
と似ている
意識処理を経由している限り速度・精度が落ちる
スト6は下段のヒット確認がほぼ不可能になっているらしい
#スト6