GoのGC
from
GC
概要
ストップ・ザ・ワールドによる停止時間を減らすことを最優先に常に改良されている
Go 1.10
Concurrent Mark & Sweep GC
コンパクションや世代別GCは行わない
ライトバリアのオーバーヘッドが許容できないから
参考
Go 1.5
tri-color GC
goのメモリアロケートについて
https://blog.learngoprogramming.com/a-visual-guide-to-golang-memory-allocator-from-ground-up-e132258453ed
https://christina04.hatenablog.com/entry/why-golang-is-good
https://deeeet.com/writing/2016/05/08/gogc-2016/
https://deeeet.com/writing/2016/06/29/toc/
https://postd.cc/golangs-real-time-gc-in-theory-and-practice/
https://blog.golang.org/ismmkeynote
https://deeeet.com/writing/2016/05/08/gogc-2016/
参考
Goシス本
Go GC - LINE ENGINEERING
#Go