ホロアース
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具体的には、先に挙げた3つのメインコンテンツの他に、これまで情報非公開で開発していた機能のリリースを予定しております。
そのうち大きなものが4つあり
・1つはサンドボックス以外のゲームコンテンツ
・もう1つはプライベート空間を想定しているコンテンツ
そして残り2つは現段階ではまだ情報非公開とさせていただきたいもの(近日中に情報公開できるよう調整中です)となります。
2024年4月現在の見込みでは2025年春を目途にVer.1.0.0へと歩を進めたく、チーム内での調整・開発を進めています。
七人目質問者(ホロアースニキ)
・ホロアースの要求スペック高いので低スペ向けバージョン出すか?
・原神との差別化はどうするか?
回答
・低スペ、モバイル対応するよ!(今までで一番具体的な回答)先ずはPCから段階的に
・vtuberの強さのUGCを活かしたメタバース、NO!RPG
11人目の質問者(ホロアース否定的ニキ)
ホロアース使わなくてもTwitterやYouTubeあるので
・ホロアースが流行らなかった時に撤退するタイミングは?
・子供向けのアプローチ教育コンテンツはやっていくのか?大空スバルにやらせたら?
回答
・ホロアースはスモールスタート
私たちが上場後に目指すことは、VTuberカルチャーの更なる浸透と、日本発でのMetaverseの立ち上げです。 VTuberはようやく一般の人にも認知され始めています。更なる浸透を図り、カルチャーとして定着させていきたいと考えています。
また、メタバースについてはVTuber業界の黎明期の様に、まだ正解がありません。当社はVTuber業界の黎明期と同様に、自社としての仮説を持ちながら、この領域にチャレンジしていきます。