R3
Claude 3.5 Sonnet.icon
特にゲーム開発やGUIアプリケーション開発において、イベントやデータの非同期処理をより効率的に扱えるように設計されています。
従来のRxの問題点(パフォーマンス、エラーハンドリング、メモリリーク等)を解決しつつ、現代的な.NETの機能を活用できるように作られています。 主な特徴:
エラー発生時にパイプラインを停止しない新しい設計
パフォーマンスの改善(特にスケジューラー周り)
フレームベースの操作のサポート(ゲームエンジン向けに重要)
購読リークを防ぐための機能
現代的なC#の機能を活用
重要な改善点:
ISchedulerの代わりにTimeProviderを使用
サブスクリプション管理の改善
より良いエラーハンドリング
Unity、WPF、Blazorなど各プラットフォーム向けの最適化
ターゲット:
ゲーム開発者(Unity, Godot等)
デスクトップアプリ開発者(WPF, Avalonia等)
Webアプリ開発者(Blazor)
.NET開発者全般