信頼と端的な操作
nintendo switchの良いUIのアレ
https://gyazo.com/3c458292c85cfea68696a433b3ae5e55
一般的には、いいえにカーソルが乗る
誤操作を防止するため
斜め読み大丈夫にする
いいえ、はい じゃなくて、
キャンセル 消去する
動詞にする
これ、どうやって思いついたんだろう
上の対談を見ると、明らかにこっちがいいのがわかる
論にも明快さが必要ということだろうか??難しいなあ
大昔にポケモンスタジアム遊んでたとき
オプションのなかに「クリアしますか?」ってメニューが出てきて、
「(ゲーム)クリアできるのか?やったー ポチー」
ってやってデータが消してしまったの思い出した
まあこれは私が悪いのだが、
子供がプレイをしているのだから、クリアではなく消去にすべき
ポケスタって任天堂か?
時代も違うし,作った人も違うだろうけど
64はハードウェアのメニューみたいなのはなかったよな
本体機能
GCから、 セーブデータの管理
これを自分で思いつくためにはどうすればいいのだろう
違和感を察知するためには、ひたすら「慣れない」 といいだろうか