デビラビローグ
1プレイ15m~1h。挑む場所によって長さが違う。後半ラビリンスが無駄に長くなってないといいけど
素早さがあり、素早いほどターンがよく回ってくるみたいな、最近のよくあるみたいなやつ。上に顔が並んでるし
3人で敵に挑む
違いはHPと素早さ。
初期秘宝が違う
HPタンクとしての役割もある
一部死んでも戦闘が終わるとミリで復活する
秘宝(レリック)は今のところ初期のものを除いてパーティ全体に影響ある
イベントにランダム要素なし、選択肢を選んで何もなしか、HPを払って利益を得るかみたいな感じ
戦闘では経験値とカードを確定で得られるので基本的にイベントマスは選ぶものじゃない
マップは途中で結点があるのでどちらのルートを選ぶべきかを先のほうまでみて決めなくていいので選びやすい
テーマの違うカードセットが5つある
カードセット内に基本シナジーが2系統、2,3のサブシナジーがあるみたいな感じだと思う
圧倒的茶番シナリオ。毒にも薬にもならない感じで痛くはないのでまあいいか感
だいぶ慣れた。
なんだかんだシナリオとクエストがあることでプレイのモチベーションに少しなるので大事な感じはする
メンバーの違いがほぼないのがあんまりおもしろくないかも
違いがありすぎればそれはそれでrouguebookみたいにめんどうかなという気もするのでいいと問題はないが カレー秘宝が強すぎる
ポジションチェンジすると前衛のHPが3回復する秘宝
どのカードセットでも移動にシナジーのある秘宝、カードが存在し、コストなしで移動しやすいので無料で回復がついて強くなる
敵を残り一体にしたあと相手の手番がくるまでくるくる回して回復することで無傷で勝利できる
HP回復カードはほかにも結構あるがカード枠を埋めずにくるくるするだけで回復できるのは超便利
さらにロケット(1回の移動で2回移動する)を取ればとても回復できる
難易度は低い
カード抽選をたくさんできるし、除去も機会が多いし、回復もかなりできるので基本無双できる
カード抽選の多さがデッキ構築の自由度をあげていて、狙ったコンボを組みやすい