アタック短縮バフ
Speciality分類のアタックのディレイを短縮する
最新の1つのみ有効
キック値による短縮あるので常に上書きされているのではなかろうか
table:一覧
名称 効果
かき氷食べたあとにバーサクするなよ
測定値はテクアイコンがディレイ表示になってから使用可能になるまでのフレーム数(30fps)
計算値は手動補正を入れると丁度いい感じなった
table:クレセントアックスのディレイ380
(s)
380*0.016 6.080
倍率
計算値 -1.50 5.989 天輪合わせ
通常 -10.00 5.390 手動補正
バサ -13.00 4.689
天輪 -18.00 4.420
測定値 計算値との差
通常 161F/30 5.367 0.02322
バサ 141F/30 4.700 -0.0107696
天輪 133F/30 4.433 -0.0135656
30fps一発撮りなので誤差が大きい
通常の計算値との差を手動補正で合わせるとバサ-12.5、天輪-17.5辺りが一番近かった
焼きビーフン@biihun_MoE
一応詳細に検証した結果、バーサークは13%、エルザ・グラディエイター・レモンかき氷は18%で間違いなさそう
一応検証メモも貼っておくけど自分がわかればいい程度のメモだから見てもわけわかんないと思う
https://gyazo.com/3783c0fc7dd6efc8df6bdfeea9375b2c
どんなに短縮してもモーションの壁は超えられない
アタックモーションの壁
ディレイカットしてもアタックモーションの時間を短縮できない
アタックモーションを短くするにはブレイドキャンセルかクリティカルキャンセルが必要になる
ブレイドキャンセル
ブレイド系バフを点灯した状態でアタックし、ブレイド系バフの追加ダメージが発生後に行動可能になる事
アタックが命中する必要がある
追加ダメージ発生後しかキャンセルできない
神秘ブレイド系か追撃付与バフの発生が早いものを選択する必要がある クリティカルキャンセル
アタックが命中してもしなくてもキャンセル可能
攻撃判定が発生前でもキャンセル可能
再びアタックモーションの壁
攻撃判定の発生を早くすることで各キャンセルのタイミングを早めることができる
通常よりもアタックの攻撃判定発生が早くなる猫ペン弓やアメフトセット胴銃などが利用される