かばう
table:spec
ST 33
発動 20
ディレイ 1300
触媒 -
info:
味方一人のダメージを一定時間肩代わりする
※Buffが付与されていても範囲外の場合はダメージを肩代わりしません。
発動が早い
かばう直後に防御技出しやすい
対象一人のみ
PT外のPCやペットなどNPCも対象にできる
物理ダメージは1/3になる(対象からのダメージも?)
かばうを発動するための射程、かばう点灯後の射程どちらも短いため使い所が難しい
code:Wiki
胸を前に大きくそらすモーションになる
かばうした側、された側双方にBuffが付与され、それぞれ以下の効果を得る。
・かばうした側
-された側が受けた攻撃を全て代わりに受ける。
-肩代わりした(かばうで受けた)ダメージ等に対しては、反射技・ガードで防御可能
-された側の受けるはずだったDOTやノックバックも受ける。
-物理ダメージを約1/3軽減する
・かばうされた側
-「かばう」のバフを消すと解除される
-無敵状態でDOTやノックバック等もすべて受け付けない。
NPCをかばう場合は使用者のステータスで、PCをかばう場合はAC・抵抗0扱いでダメージが計算される
盾90で効果時間10秒。 テクニックの射程、かばう効果の有効射程ともに近接武器の射程程度と短い
Node(MoE-E鯖)@Node_FBB
情報少なかったので
かばう(盾70)
対象の位置に移動(スモールワープ的な感じ)し両者にバフ点灯
両手を広げるモーション変化は両方とも
対象への攻撃(負の効果)がすべて使用者に受け流される
対象はPC/ペット(無敵ペットも可)
壺とかましまろを対象にできるので
反射盾がうまく使えばダメージ増やすのに使えるかもしれない?
クレイジーラッシュにかばう氷炎だして2400ダメージとかロマンはありそうね
・・・・事故って死ななければ、だけど
https://gyazo.com/fa3b619bf7977273e03f80bc1bce1b84