エンジニア たかはしさん
https://gyazo.com/cba7d78ae3d010ce339c3b4708cb05a3
1987年生まれ
職種:サーバーサイドエンジニア
在籍:2018年10月〜
普段どんな仕事をしてますか?
ロイロのサーバー周りを担当しています
最近では生徒ごとの共有ノート作成機能のサーバー周りを担当しました
管理画面周りの開発もよく行います
好きな言語はGoです
やりたいときにはデータ解析したりしてます
ロイロで働いてみて良かった点はどんなところでしょうか?
働き方が自分次第なところ
自分のライフスタイルに合わせて自分の責任で働き方をコントロールできます
オフィスで働くこともできるし、リモートで働くこともできます
フレックスタイムが採用されているため、働く時間もコントロールできます
一人で関われる仕事の範囲が大きいところ
フロントエンドからバックエンド、インフラまで一気通貫で自分の手でやれます
ジェネラリストな人は楽しいです
GIGAスクールを経てユーザー数が一気にスケールしサーバーのパフォーマンス問題に直面するなど貴重な経験をすることができました
ユーザーの声を聞けるところ
研修会やユーザー会、公開授業に参加すると自分の製品が使われているところを見ることができます
「こういう機能待ってました!」と言った声や、「こういう機能がほしい」とかフィードバックを直接聞けるのはありがたいです
みなとみらいにオフィスがあるところ
ご飯が美味しいお店が多くランチなども楽しみです
赤レンガ倉庫も近いので、10月には仕事帰りにオクトーバーフェストに行けます
海を見るのが好きなので海が近いのも嬉しいです
なぜロイロに来たの?
自分の子供が小学校に入るタイミングだったこともあり、これからどんどんIT化が進み成長していきそうな教育業界の製品に携わりたかったという思いがありました。できれば自分が携われる影響範囲が大きい会社で働きたかったためロイロに来ました
#member