パーリンノイズを聞いてみる
WebAudioの分かりやすい資料があったのでチャレンジ。一回音にしたらどうなるのか気になってた。 普通のノイズと決定的に違うのは、周波数(音の高さ)の制御が出来るって所。
地鳴りから砂嵐までなんでもござれ
逆に言うと、Math.random()でノイズ作ると周波数制御が出来ない(フィルター掛ければ出来るかもしれんが
感想色々
配列で音を作る場合はcontext.createBuffer(ch, length, sampleRate)を使用する
なので.loopが使える
それはそう
とても良い!!!!!!
ブラウザ向け出力フォーマットのumdってのが良く分からん 資料はあるけど・・・理解できん・・・
umdにすれば良いって話はここから仕入れた
ただ、構成ファイルの書き方が陳腐化していて辛い
何の事やら
Rollupに紐づいたバンドラ全般の解説にここが参考になった
Rollupの構成ファイルrollup.config.jsの解説が分かりにくくて苦戦
資料はこれなんだが・・・
rollup検索して2つ目にくるQiita記事が陳腐化していて、参考にならない。くわばら。
ノイズの出力値を丸めれば矩形波みたいな音色に出来るか
もしかして%演算で周期性を作れば、ノイズじゃない音色が作れる? のか?
やってみたら出来た