マッチング
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ソロ編成とパーティーが混在した編成とのマッチング状況について
パーティ構成別の対戦割合について、一定期間のデータをもとに現在どのような状況となっているかをご説明させていただきます。
なお、こちらはランクマッチとカジュアルマッチを合わせたデータとなりますが、どちらもほぼ近似値となっていることを補足いたします。
全員がソロ【1-1-1-1-1-1】のパーティは 99.013% の確率で同じ構成の相手が対戦相手に選ばれます。
次に多いのが【2-1-1-1-1】と【4-1-1】の構成となっており、どちらも約0.33%(約300試合に1試合)になります。
相手が6人パーティだったケースは約0.006%(約33,333試合に1試合)となります。
逆に6人パーティを組んだ際の対戦相手は【6】(71.494%)、【5-1】(17.297%)、【4-2】(6.227%)の順に多くなっており、これら構成だけで全体の95.018%となります。
その他パーティ構成においても一番多いパーティ人数を基準として、近しいパーティ構成との対戦が全体の大多数を占めている状態です。
以上のような状況から、開発チームとしてはパーティ構成差による明らかに不公平なマッチングは比較的抑えられていると考えております。
しかしながら今回ご説明させていただいた調整内容や、そもそもソロの場合は一定人数以上で構成されたパーティとマッチングすること自体を止めてほしい、などのご意見を踏まえつつ、これらマッチング状況を常に監視し引き続き調整と検討を行ってまいります。
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