ゲームエンジン
『タクティクスオウガ』のマップはなぜ、圧倒的なクオリティと規格外のボリュームを両立できたのか? その裏には業界最古のゲームエンジン「HERMIT」の存在があった
バンダイナムコスタジオといえば、Unreal Engineなども積極的に採用している会社でもある。なぜ内製ゲームエンジンを作ることになったのか。どのようなゲームエンジンにする予定なのか。そして、どのような人材を求めているのか。バンダイナムコスタジオに伺い、話を聞いてきた。回答してくれたのは、エンジンユニットディレクタ―の堀内克祐氏とエンジンユニットコアセクション テクニカルディレクターの南相培氏である。
バンダイナムコスタジオが「オープンワールドも作れる」内製ゲームエンジンを本気で制作中、開発者募集。開発経緯や求める人材について訊いた
映画はゲームで「再定義」される:2021年の映像制作