効果的なシステム設計には、真剣な使用状況から得られた洞察が必要である
感じたこと
ピクサーのように、理論と実践で最高峰を目指すのが理想
ただ、これがとても難しい。
本文
スクラッピーなプロトタイプは素晴らしい:それらはスクラッピーな反復と素早い評価を可能にします。しかし、多くの重要な洞察は、システム自体とは関係のない真剣なクリエイティブな問題の文脈でのみ明らかになるでしょう。これは「作ることによる洞察」の重要な主張です。
理論(システムで表現される)が現実とどのように相互作用するかを観察することで、理論を改善するのに役立つ洞察を得ることができます。それらの洞察の性質は、システムが使用された状況に依存します。システムが真剣に使用されていない場合、洞察は純粋な理論家が見えたはずのものに似ています。それらはシステムを実際に構築せずに可能でした。
ピクサーは、真剣な使用状況を生み出し、それがシステム設計を促進する組織の良い例です。ピクサーの映画と技術開発は、連結したフライホイールとして機能します。
ピクサーはテクノロジー会社としてスタートし、主に広告用の3Dレンダリングシステムを開発していた。しかし現在では、主に映画スタジオとして知られている。実際、ピクサーはその両方であり、それぞれが他方を可能にしているのだ。
ピクサーは力強いストーリーを語る。それは多くの映画スタジオに言えることだが、ピクサーのストーリーは、ピクサーが発明し、進化させ続けているメディアで語られるため、しばしばユニークなものとなる。ストーリーのニーズがメディア技術の進化を促し、3Dアニメーションの新境地が新しい種類のストーリーを可能にする。