obj.drawpoly
型 : function
code:lua
obj.drawpoly(x0,y0,z0,x1,y1,z1,x2,y2,z2,x3,y3,z3[,u0,v0,u1,v1,u2,v2,u3,v3,alpha]) x0, y0, z0 - 点0の座標
x1, y1, z0 - 点1の座標
x2, y2, z0 - 点2の座標
x3, y3, z3 - 点3の座標
u0,v0 - ソースの点0の座標
u1,v1 - ソースの点1の座標
u2,v2 - ソースの点2の座標
u3,v3 - ソースの点3の座標
alpha - 透明度
説明
4点を指定してポリゴンを描画できます。
uv座標は(0,0)~(obj.w,obj.h)の範囲なので注意
使用例
code:Lua
obj.load("figure","四角形",0xffffff,1)
obj.drawpoly(-100,-100,0,100,-100,0,100,100,0,-100,100,0)
単色のポリゴンの描画は、サイズ1の四角形をloadしてやると軽くてよいです