オブジェクトモード
from
Blender
オブジェクトモード
Blender
https://gyazo.com/d0b6664af47d1ea389b3d637e6bcb0e1
ここでは、
Blenderにおける対象の幾何変換
]が有効
Backspaceでも削除できるらしいけどなんかMacだと動かない
複数選択
の種類
Command
で複数選択: その選択した
中間
に存在する
要素
も選択
離散的に選択したい場合はShiftを使う
Alt
キーの連続した辺の範囲選択が便利
どうやっていい感じに選択してるんだろう
カメラの角度が関係してそう
ある平面に沿って
押し出し
E: 押し出し
に加えてS:
拡大縮小
変形
に加えてShift + Z: X,Y平面に沿って
変形
Shift + (軸a)
それ以外の軸bcから構成される
平面
に沿って
変形
ができる?
頂点
の
マージ
M: Merge
選択した複数の
頂点
を一箇所に集約できる。
存在も一点にまとめられる。
スムーズシェード
フラットシェード