アービター
英語名:Arbiter
https://hellhades.com/wp-content/uploads/2020/11/Arbiter.jpg
特徴
スピードコントローラー、スキルアシスト、リバイバーの1人3役をこなし、アリーナを始め、ほぼオールマイティに活躍するマルチサポーター。特にアリーナでは最高レベルのスピードコントローラーとして絶大な力を発揮するため、非常に多くのプレイヤーがアリーナではアービターをリーダーにしている。デーモンロードに対しては他のバトルと比べるとやや見劣りするものの、弱体化と蘇生を駆使して活躍するのでマルチサポーターが必要な時はアービターを選ぶのも悪くはない。 ダメージ ※出典:Hellhades
A1: B (マルチヒット2回:ATK x 1.8) スピードコントロール:AAA
スキルアシスト:AAA
蘇生:AA
活躍の場
ほぼオールマイティだが、特に味方の先手攻撃が重要なアリーナでそのスキルが最大に発揮される。このため、アリーナでは多くのプレイヤーがリーダーにアービターを採用している。
強化方針
アリーナでアービターのオーラスキルとターンメーターUPを利用したスピードパーティを組むのであれば、アービターが敵の最速英雄よりも速いことがバトルを有利に展開するための重要な条件になる。また、アリーナでスピードコントローラーとして勝利の鍵を握らせるのではなくても、スピードはできるだけ上げることでアービターの能力を引き出すことができる。 装備は下記の方針で選択・強化を図る。
アリーナでの活躍を優先する場合
アリーナで使うのであれば中途半端にダメージを上げるよりもHPやDEFなど他のステータスを優先した方が良い。
全般的にSPDを最優先で上げる。
ガントレット:HP% or DEF%
チェストプレート:HP% or DEF%
ブーツ:SPD
旗:ACC
クランボスでの活躍を優先する場合
ダメージの優先度を下げるわけにいかないのと、スピードを上げ過ぎてもメリットが小さいことから、ダメージ優先の装備にする。アービターの場合、HPのベース値=21,135、DEFのベース値=1,101なので、60%UPに相当する上昇値はHPだと+12,681、DEFだと+661となる。したがって、遺物でHP%とDEF%のどちらかを選択するとすれば、HP%を優先した方が耐久性は高くなる。(ただし、すでにある程度HPが高ければ、DEFを選択する方が良い。)
ガントレット:Cダメージ(他の装備でC率を100%近くにできない場合は、C率にする必要がある)
チェストプレート:HP%
ブーツ:SPD
アミュレット:Cダメージ
旗:ACC
上記以外で使う場合
PvE戦ではダメージを上げないわけにいかないので、下記のようにする。
ガントレット:C率 or Cダメージ(ガントレット以外でC率を100%近くにできる場合のみCダメージにする)
チェストプレート:HP% or DEF%
ブーツ:SPD
アミュレット:Cダメージ
旗:ACC
秘伝 (出典:Hellhades)
①PvE(アリーナ/クランボス以外)向け
https://gyazo.com/fb275c701c6c8ca892fd1abc87ab1654
②アリーナ向け
https://gyazo.com/0acf25a8ff0db723d602ea23fbd3fc8a
コメントはTwitterで、 @Mitthrawnuruod7 まで
最終更新日:2022/2/25