スケジュール管理
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1サイクル600秒を24コマに分割されている。1コマ = 25秒
休憩コマ≠休憩時間
就寝コマ≠睡眠時間
ベッドから遠ければそれだけ入眠時刻は減る
快適ベッド+寝室で、睡眠時間2コマで100%回復する と覚えると簡単
寝ている時間であって、就寝スケジュールの長さではないことに注意
待機や娯楽時間での遊びで、何もしていなくてもスタミナは減っていく
序盤のスケジュールマネジメント
最初の頃は 研究員1人 採掘&建設&雑用に2人 + 3サイクル目以降の人員追加 … って座組になりやすい
初期の頃に 3、4人が一気に休憩に入って食べ物が無くなる 経験をしたプレーヤーは多いはず
「全員が一斉にトイレを使うから野営トイレが使えずに失禁」させたプレーヤーも多いのでは
4人目の料理担当や5人目の掃除要員を夜間〜早朝シフト
夜ふかしや早起き特性を持っている、片付けや料理に関心があるメンバーをメインのオンタイムからズラす
初期3人が寝てる間に野営トイレが清掃されるので、トイレが使えなくなるのを回避できる
中盤から後半にかけてのスケジュールマネジメント
人が多くなり分業体制が整ってきたら、時間割を増やして「なるだけ満遍なくどの作業カテゴリもシフトがいるように」
士気が高く要求されだしていくので、休憩時間を増やしてあげたりする