フィールド魔法にアクセスする
手札に加える
プラネット・パスファインダー
1. このカードをリリースして発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える
レベル7Sモンスター
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
1. 自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体をSSする。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない
2. 自分メインフェイズに発動できる。フィールドゾーンのカードを全て破壊し、自分は1000LP回復する。その後、破壊したカードとはカード名が異なるフィールド魔法カード1枚をデッキから手札に加える事ができる
相手の場のフィールド魔法も利用できる
通常罠
1. デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自場に発動する
速攻魔法
1. 相手がモンスターのSSに成功した時に発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を選んで発動する
発動を介さずに置く
発動にかかる制約をすり抜けられる
半魔導帯域の適用をメインフェイズ開始時以外にできる すでにフィールド魔法が貼られている場合、新しいフィールド魔法が置かれる
闇属性-恐竜族
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
1. このカードがF召喚した場合に発動できる。自分のデッキ-墓地からフィールド魔法カード1枚を自分のフィールドゾーンに表側表示で置く 2. このカードはSSしたターン、直接攻撃できる
3. 自分メインフェイズに発動できる。恐竜族かドラゴン族のモンスター1体の召喚を行う
有用なフィールド魔法
妨害
1. 自場にのみ魔法使い族モンスターが存在する場合、相手は魔法カードを発動できない 2. 自場に魔法使い族モンスターが存在しない場合、自分は魔法カードを発動できない
自分のメインフェイズ1-メインフェイズ2の開始時にこのカードを発動できる
1. お互いのメインフェイズ1の間、場のモンスターは、それぞれの相手の効果の対象にならず、それぞれの相手の効果では破壊されない
2. このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分はフィールド魔法カードを発動-セットできない
このカードが場上に存在する限り、ターンプレイヤーがそのターン3回目のNS-反転召喚-SSに成功した時、そのターンのエンドフェイズになる。この効果はメインフェイズ1でのみ発動する
展開補助
1. ブラック・ガーデンの効果以外でモンスターが表側表示でNS-SSされる度に発動する。そのモンスターの攻撃力を半分にする。その後、そのコントローラーは、相手の場にローズ・トークン(植物族-闇-星2-攻/守800)1体を攻撃表示でSSする。 2. 場の全ての植物族モンスターの攻撃力の合計と同じ攻撃力を持つ、自分の墓地のモンスター1体を対象にとって発動できる。このカード及び場の植物族モンスターを全て破壊する。全て破壊した場合、対象のモンスターをSSする
2. 1ターンに1度、自場の表側表示のユベルモンスターが効果で場から離れた場合に発動できる。その内の1体より元々のレベルが1つ高いか1つ低いユベルモンスター1体を、自分のデッキ-墓地-除外状態から手札に加える。その後、そのモンスターを召喚条件を無視してSSできる