ティアラメンツギミック
ペルレイノで持ってくる第1候補
手札のモンスターを切れる
ランク4を組んで貫通
手札に抱えている場合の使い道
手札から落とす
融合して山札に戻す
妨害モンスターの起動でSSして3枚落とし
場から割って融合
ティアラメンツモンスター+水族モンスター
烙印の気炎でティアラメンツを切った後に即座に融合できる 10枚落とし
キトカロスEF: ティアクシャGY→2+3+5枚
手に持つ場合
キトカロスにニビルを受ける前
手札から落とす
シェイレーン
手札コスト
2枚もったいない
ティアラメンツギミック外との接続が悪い
水属性
戦士族
相手ターンに起動する方法が複数ある
罠がないと妨害としての信頼度が低い
コストで切っても損しない
効果で落ちなくても使える
ティアクシャを抱えている場合のルート
初動を拾って、初動が通らなければSSして3枚落とし
落ちると除外したサリークを拾える
サリーク→グリーフの順で落ちると手札が2枚増える
サリークのサーチ
グリーフで拾ったサリーク
どこかで除外しておく
ティアクシャ
シラユキ
永続を剥がせて便利
ティアラメンツ+カルテシアのルートで追加で落ちたティアラメンツの出力が増える
キトカロス
コストで切ったティアラメンツの回収