ティアラメンツ+神炎竜ルベリオンでEXデッキのリソースを回復する
いい組み合わせで融合するとEXデッキのリソースの消耗を緩和できる
両方の効果で回復できる
逆向きに回すとリソースが減る
ミラジェイド複数枚が必須ではなくなる
EXデッキの枠を他に譲れる
神ルベリオンで手札のティアラメンツをコストで落とすとコストが浮いてお得
ティアラメンツ+ティアラメンツ→キトカロスでもう一度ティアラメンツの融合効果を回す
素材が墓地に揃っていれば2300打点を添えられる
2300+2700+3000=8000で打点が揃う
ティアラメンツ→神ルベリオンの順でチェーンを組むと事件が起こりにくい
間違えても神ルベリオン+ティアラメンツ→スタペリアでリカバリーできる
神ルベリオン→ティアラメンツの順にすれば無効妨害を受けない?あんも.icon
ティアラメンツEF: 神ルベリオン+ティアラメンツ→スタペリア
神ルベリオンEF: 墓地の融合モンスター+アルバス→ミラジェイド
回し慣れないうちは貪欲な壺に頼るのもアリ?あんも.icon 1枚くらいはいいかもしれない
初手に来るとシブい
なんでも戻せる
なんでも戻せる
ティアラメンツ側の素材が揃っている場合の安定択
ティアラメンツ側の選択肢
リソースを伸ばしやすい
闇属性-ドラゴン族
除外からも戻せる
再現性が高い
手札にティアラメンツがあれば打点が揃う
キトカロス+スタペリア+フュリアス=8000
光属性-魔法使い族
クエリティス使用後に除外から再装填する
場に残ったアルベルを打点に変換する
融合しない
獣ルベリオンのリリースコストにする
シャドールを除外して融合
メインデッキにシャドールネームがあるので消耗が気にならない
2500打点を1枚増やしてライフカットする
攻撃不可の制約がつかない
神ルベリオンとの違い
https://gyazo.com/7f990d895a430669b4459920d213e472
発動コストで除外されたグランギニョルをEXデッキに戻せる
烙印融合/闇ドラゴン/光
烙印融合: ティアラメンツ+アルバス→神ルベリオンSS
ティアラメンツEF
チェーン2: 神ルベリオンEF-手札コスト1で光落とし
神ルベリオンEF: アルバス+光属性→赤ビオン
ティアラメンツEF: 神ルベリオン+ティアラメンツ→スタペリア
赤ビオンEF: 赤ビオン+闇ドラゴン→フュリアス
闇ドラゴンの代わりにアルバスがあればミラジェイド
メルクーリエを起動できる
メルクーリエ+デスピア→デスピアン
ミドラーシュをどかす
アドバンス召喚のリソース
ガーキマの素材
ネフィリムの素材
烙印融合
神ルベリオン→ミラジェイド
ミドラーシュ+ティアラメンツ→スタペリア
ミドラーシュがEXデッキに戻る
維持するほうが強いことが多いあんも.icon