じゃんたま
雀魂
伝統的なタイプのブラウザゲーム
よくわからない制限が多い
アイテムがないと名前が変更できない
30日に一度
悪質なプレイヤーへの対策?あんも.icon
適当な名前に設定してしまった
1日のアイテム贈与回数制限
時間をかけさせるか、高効率のアイテムを購入させることを意図している
無駄に多い
アイテム数の桁
二桁多い
アイテムの種類
効果も謎
別売り衣装
観戦機能がよくわからないあんも.icon
が、最新リストが表示されるので遅延分待たないと観戦できない
5分待ってまで見たいものでもないあんも.icon
ボイスが不快なキャラクターがいるあんも.icon
無意味なボイス
役の読み上げも遅い
設定で喉を潰すことができる
全てのキャラクターの喉を潰しておくと静かになるあんも.icon
プレイ動機が謎?
オンライン人口が多い
最低700ピーク3000程度
動く着せ替えを弾ける
読み込みが遅くて不快あんも.icon
エモートを弾ける
常時弾くモードはない
うるさいプレイヤーに黙ってもらえるあんも.icon
4位はたくさんポイントが減る
勝てなさそうなときはドベ回避に目標を変える
途中退出でCPUが代打ちする
ツモ切りでおもしろくないあんも.icon
中級以上ではコインを賭けて打つ
入場料:2500コイン
卓につくための見せ金
コインがなくなると入場できなくなる
救済措置として1日ごとに復活コイン4500が貰える
どんな負け方をしても、減るコインは入場料が上限
場代: 500コイン
実際に減るコイン
コインの精算
(持ち点の差/1000+ウマ)×レート
換金レート: 1000点=50コイン
四麻ウマ: 1位+15 2位+5 3位-5 4位-15
三麻ウマ: 1位+15 2位0 3位-15
2位で収支0にするには45000点必要
1位になって稼ぐほうがよっぽど簡単
code:jl
using Plots
function pay(points_diff, uma, rate, under)
out = (points_diff / 1000 + uma) * rate
out < under ? out = under : out
end
points = -5000:100:70000
points_diff = points .- 35000; uma = 15, 0, -15; rate = 50; under = -2500 y = [pay.(points_diff, uma1, rate, under), pay.(points_diff, uma2, rate, under), pay.(points_diff, uma3, rate, under)] # 収支0
zero_points = [points[findfirst(yi .>= 500)] for i in 1:3] annotate!([(zero_pointsi, 500, text("$(zero_pointsi)", :left, 10)) for i in 1:3]) レートの変動を算出する方が便利そうあんも.icon
麻雀のチュートリアルは複雑になりがち?あんも.icon
ペーニャ!
スタイルグラフがおもしろいあんも.icon
上位の人は防御が硬い
振り込まないことが重要っぽい?あんも.icon
高い役で気持ちよくあがりたいあんも.icon
手を遅くしがち