バレットソウル
キーコン
table:Joy-Con
ZL: ショット連 ZR: -
L: - R: -
X: -
Y: - A: ボム
B: ショット
table:F300改
B: ショット A: ボム ZL: ショット連 ZR: -
Y: - L: - R: - X: -
所感
すべての敵が弾消しを持っているので、敵を速攻撃破していくとそもそも弾避け不要 (!)
「エグい弾幕を頑張って耐える」というよりは、「弾幕の隙間を縫って敵を倒しにいく」ゲーム
ボス戦も部位破壊で弾消しが発生する
ロックオン機能を持っている自機の場合、今、本体と部位のどちらをロックオンしているかは見ておいた方が良さそう
「大型機を最初に倒す」セオリーが通用しない場面があるかも
先に雑魚を掃除して弾を減らした方が楽になる場面がわりと多い気がする
自機狙いが結構多いので、うまく誘導できるかどうかでかなり違うかも
システム
自機
ユン
ロックオン機能付きの広範囲レーザー
攻撃範囲広い&ほどほどの移動速度で一番使いやすい気がする
ゼンイチ
高速移動、真横にも弾が出る通常ショット
移動速度が低速モードでもちょっと速すぎる
デフォルトでカーソル当たってるメインキャラ?だけど、あんま使いやすくはない
サダハール
ロックオンミサイル?と超高威力の近距離攻撃
中・大型機の速攻撃破はだいぶしやすい、パターン組めば強そう
アイテム
パワーアップとボム回復の2種のみ
エクステンド
おそらく every 6000 万点? 6000万, 1.2億, 3億 らしい
無敵時間
被弾しても弾消しはないけど、代わりに無敵時間が発生するっぽい
操作関連
基本操作
ショット
長押しで低速移動&ビーム
ボム
被弾で3ボムに戻る
スコア関連
画面上部に居座ったり、危険行為をするほど倍率が上がる
特定条件を満たすともらえる隠しボーナスみたいのがかなりたくさんある
発見すると実績が残るので、やってるうちにわかるようになってる
ステージ時終了時のランクは「ノーミス☆、ボーナス規定数獲得☆、最終倍率規定以上☆」で付くっぽい (☆ x3 でプラチナ)
1周クリア時に☆ x7 以上なら2周目に入れるっぽい?