19XX
全7面 (6面と7面は連続)
キーコン
table:Joy-Con
ZL: ショット連 ZR: -
L: - R: -
X: クレジット投入
Y: - A: ボム
B: ショット
table:F300改
B: ショット A: ボム ZL: ショット連 ZR: -
Y: - L: - R: - X:クレジット投入
table:実機
A: ショット B: ボム
システム
パワーアップ
ショットのタイプが3種類あって、アイテム取得によって変更できる
装備中のショットと同じアイテムを取得した場合は、代わりに得点が入る (連続で取るたびに倍々で増える)
機体ごとに得意装備が決まっていて、その種類のショットは2段階までパワーアップできる
エクステンド
「階級」を 10 と 25 まで上げるとエクステンド
階級は各ステージクリア時に、ボスを倒すのにかかった時間、ステージ内の敵の撃墜率などに応じて上がる
操作関連
基本操作
通常ショット
ロックオンしている敵がいればホーミングミサイルも同時に出る
ホーミングミサイルはロックオンした敵以外を貫通する (ダメージはちゃんと入る)
溜めショット (マーカーミサイル)
当てると一定時間その敵をロックオンする
ボム
押し下げでいったんザコと敵弾を一掃、さらに押し上げるタイミングでもう一度強力な攻撃が出る
押し上げ時の攻撃は溜め時間によって変わる
lv1 ... 画面全体のザコと敵弾を再び一掃
lv2 ... 自機前方に強攻撃
lv3 ... 画面全体に強攻撃
基本長く溜めたほうがお得で、緊急回避として前倒し発射もできるみたいな感じっぽい