ランクマ
・白馬に勝てる要素(こくばを使う ミラーに強い白馬構築 トリル意識したミライドンあたり)
・こくばに強い 指こくば 猫こくば
・猫だましに頼らない(猫トリルとかで簡単に勝ちに行かない)
・流行りに負けない選択(バレルパゴス系統 馬ゴリラガエンウーラペリ
バドゴリラウーラからPTスタート ゴリランダーは猫をちらつかせた攻撃択が存在する点、連撃ウーラオスに強いのが選択すべき要素だと考えられる
→
ガオガエン ゴリラウーラで厳しい対モロバレル要素なり得る 基本的には出さない位でいいとは思う
はたき落とすを個人的には今最大評価としているためはたきは出来ればほしい はたき挑発捨て猫 あんまり好きではないけど思った程弱くない 特にチョッキゴリランダーとかにはたきから入り得 交代されても別に問題ない
ここまでで
相手のタケルライコが少し厳しそう
カイオーガ系列 普通に面倒
モロバレル まだきつい
コライドン 男無きする程きつい
ペリッパーは絶対に採用したくない 有利な部分に更に有利になる要素(例えばだけど白馬かなり有利めなのにこれ以上有利にしてどうするんだという感じ)
タケルライコはポジティブな理由で採用 堅いタケルライコ強いかも?
早いライコ 結局対ライコのパチンコ勝負になりがちなのが個人的には気になる
瞑想はそんなに必要ないと思う 流星あんまり好きではないんだよなぁ
バレル 200トンボ161暴風耐えたい
対マッチアップ
パゴス
ウーラバレルバドゴリラ
テラス→ウーラオス
白馬
バドウーラゴリラガエン
テラス→ゴリラorウーラ なのでゴリランダーは氷タイプが受かるテラスだと望ましい?
感覚だが今のガエンはD振りの方が強そう 猛ライコのダメージ被弾を意識