lilToon
Emmision
https://gyazo.com/78c64837c45958e647b39bfc2951eb80
色/マスクのカラーで明るさを調整する
EmmisionマスクはRGBAチャンネルが使われる。Rだけではダメなことに注意
BaseColor+マスクで制御しようとしたが目が明るすぎるような印象になった
結局、BaseColorマップから発行テクスチャ用の色/マスク画像を作った
色変えAnimation
https://gyazo.com/eb4fe2e8495aa33cdc6cbaa7d998b3e5
https://gyazo.com/028b5ec262c32b433c9c8a7184446929
https://gyazo.com/e0d648b005e21eef2ccfea8c3f8c9207
Float param=0.0を基準色にするためにOffsetいれてる(値域が-0.5 - 0.5) StateでMotionTimeにFloatを入れる
Main Color 2nd
横に連結した画像をTiling.x=0.5、Offset.x = 0, 0.5で切り替えれる
https://gyazo.com/5d3ee72f98cc76fd711c6a8b7ec868fb
Main2nd Tex Blend Mode = 0, 1, 2
Tex_STでTiling, Offsetを切り替え
https://gyazo.com/b7a00dd039efa6bdffd285b697357560
頬染めなどを2ndでやる場合、Animationでタイミングを遅らせないと切り替えタイミングでマテリアルがチラつく
→ AnimationControllerが表情を滑らかにBlendしてアニメーションさせるから?
https://gyazo.com/b1c6f753699b161d52995ff8ed844b42
https://gyazo.com/431ba28a78c0b70a8f28ad103fde2245
カットアウトにすると出てくる
https://gyazo.com/539d5fa0b53ed6c87a976cb6facbb390
Main Colorでアルファを下げるとディザ透過する
https://gyazo.com/3a3ca3396edbdaa930dbda276b306e15
https://gyazo.com/cdfc098383452ce936b97e3b44bb20ad
DitherTexでディザのパターンを変えられる