もういっそ作ってしまいましょう
1.ゲーム規模
短め。3戦闘くらい。
キャラクタ数はMOB除いて5人くらい。味方4、ボス1
ノベルパートも作成する。
2.何が必要か
キャラデザ(ラフは久賀谷が行う。清書はあてが数名)
モデリング(大井が頑張る)
背景とか(ゲーム盤の奥)
ボイス欲しいな(声優さんに当てはなくはない)
ボタン周りのUIを、もっと綺麗に
必要なUI:行動ボタン、左下簡易ステータス、詳細ステータス、ノベルメッセージ枠
3.想定するプログラム的課題
新しく作ったキャラモデルに対するモーション周りのプログラム
ユニット管理周りはまだ全く作っていない
ノベルパート(簡単なものならばすぐ作れるが、プレイしやすいノベル環境は意外と・・・)
魔法とかアイテムとかZOC(キャラ設定から起こしていくイメージ)
戦闘中の会話パート
全体でのスクリプトエンジン(Unityである程度可能ではあるが……簡単なスクリプト言語の作成も必要か?)
4.スケジュール
2月末まで……
大井:モデリングできるか判断
久賀谷:キャラのラフデザと、キャラ設定、プロット作成
3月
キャラクタのモデル用下絵(SDキャラ、線と色)の発注
プログラム周りの解決
UIグラフィック(久賀谷が行う)
4月
キャラクタのモデリング・モデル周りのプログラム開発
シナリオ脱稿、ボイス発注
5月
がんばる。
6月頭
完成していれば文化祭に。
5.世界観
剣と魔法vs近代火器