ガルデアが非線形問題をほぼ自在に解けたらどうだらうか
考へた動機としては、ガルデアさんにもっとイカれたギミックを導入できないかといふ事 線形 / 非線形
線形$ y=ax+b
一般解を導ける
simulation しなくても任意の時點の狀態を計算できる
入力の差分が出力にどう影響するか、豫想しやすい
例
非線形
例
例外的に解ける問題
摂動可能な問題
非線形な問題も simulation はできるが、カオスになってしまひ長期豫測はできないし、思はぬ要素で結果が全く變はってしまふ
ガルデアが非線形問題をほぼ自在に解ける、或いは極めて高精度に長期に simulation できるとしたら どうやって?
未知の超絕的な方法
超高精度な觀測と超高速な豫測の loop
いっぱい魔法が使へるぞ~
三體に出てきそうだな。樂しそうだ