ゲームぽい色使い
別に嫌いというわけではない そういうノリとして理解している 味 aesthetics
特徴
彩度高め
Post-Processing盛り盛り感
割と白飛びさせる?
フレア
Vignette
とくにRGBとCMYが目立つ
作りやすい or 作り方的にそうなりやすい?
ゲームエフェクトはこれの最たる例ではあると思う
https://gyazo.com/12d766c226547ced56d3985f7b084c04
https://www.youtube.com/watch?v=ZJN_9BB9wNA
@_baku89: 「3Dゲームっぽいルック」が未だに苦手というか、映像のカラーグレーディングの定石として、グローを加算合成して白がクランプされたり、暗部をキツくブルーやマゼンダに転がすのはダサい という認識があるのだけど、ゲーム開発者としてどうなんだろう a11y対応としての意義もあるのかな @k_west330: 1カービィユーザーとしては「オリジナル(スパデラ)の背景に寄せたいのでは」と思った 元のものに寄せてるだけではないような気もするけど…と、個人的には思う
どちらにせよこの例ではなくとも、3Dゲームっぽいルックというのは存在するし
これはライブ系のルックなだけか?
でもゴージャスさへの行き着く先な気がする
https://gyazo.com/f8e96664f2db86c54368804c3e420a06https://gyazo.com/97d4228c14b69e7b2befa354cb556dcd