2023.12.06
サロンパス、臭すぎる
んっ♥は〜〜〜〜っ♥くっさ♥スンスン♥ふ〜〜っ♥信じらんない♥
サロンパス嗅ぎ パス嗅ぎ
こんなこと書いてたら6時ぐらいに寝付いて、10、11、12時半に置きました
https://gyazo.com/9e611078a2123004b80d2d9077f0b15e
お弁当にかけるのかな…
https://gyazo.com/a4ce67ff617a87b153f0bf59d9f7d54a
なんとか購入できてよかったです 一瞬審査が通ってなくてPaypal使えないよ~wって言われたから焦ってクレカ登録した
https://nicothumb2img.vercel.app/image/sm43049362#.png https://nico.ms/sm43049362
セイキンと雅楽で2 hop linkして嬉しい
Saw a lot of people want to paint normals recently? Well you can do it directly in Blender with Ucupaint
いや~アレが魅力的なのは""""そう""""じゃないんだよなあ~w まだ""""そこ""""かあ~w
まあ、そういう寒いダブルクオーテーションやマウント仕草の冗談は一旦置いといて…
https://gyazo.com/8d964ecd1363d22683c6e3acc6623e14
確かにBumpを使って近いことはできるんだけどこういうふうにEdge部分のNormalをバカスカ削っていけるのはUniformの特性https://scrapbox.io/files/65704d32044cf50023b82100.mp4
Seamで変になってる部分もありますがそれは一旦無視して なぜEdgeがSmoothされないか?
それはBumpというのはが値が上下している方向に応じてNormalを決定している機能に過ぎなく、描くときのViewの方向や面のNormalなどを考慮しているわけではないからです
むしろUniformはよくこれを実装したな Substance Painterでも見たことないんだけど 実は知らないだけであったりするのかな…? まあ、来年のアプデぐらいで同じ機能を実装しそうだなとは思いますが
つまんない、質の悪いわかりにくいアドオンの見づらいチュートリアル動画(マニュアルはほぼないに等しい)を見て真似して使い方を学ぶということが苦痛過ぎてろくに仕事に集中できていない
これ使うならHoudniかGaeaかGeoGenを使うほうが圧倒的にためになるし楽だしいいと思います
https://gyazo.com/2413479504670f20ede35e9efaefe723/raw.png
ここまで書いて、よし、[Node]とかいう使わねえリンク消していくか! と思った