2023.11.12
俺は17時に起きたぞ(シャンクス)
コミックDAYSで宇宙兄弟読んでたら9時まで起きてたのが原因です
https://gyazo.com/63dd6be38fe79d2788b5cc4cc42d1b61
https://gyazo.com/7b1efa7245b642d83c16ef97b6f8a9f7https://gyazo.com/445b84ce65189e4fd68fee822d3d2fa9https://gyazo.com/a9df94dcdc739dda2dbb3639892c7aa3
マテリアルごとにhdriの画像を設定することができる
やろうと思えばEEVEEでもできるのかな
code:glsl
vec3 hdri_diffuse(sampler2D hdri, vec3 normal, float roughness, int samples)
{
vec3 result = vec3(0);
for(int i = 0; i < samples; i++)
{
vec2 uv = hdri_uv(random_normal_offset(normal, roughness*PI/2, i));
result += texture(hdri, uv).rgb / samples;
}
return result;
}
for文が書いてあるのでやるとしてもめんどくさいですね EEVEEだと 1sampleでいいならできる 多分
https://gyazo.com/b223b39b3649f96bf184a3d6c484a954https://gyazo.com/5928eb0eb128c816204b909f2761c890
https://gyazo.com/adb862ce27878fa06432bea755d1d9fd
https://www.youtube.com/watch?v=t42D_CyQYRk