2023.07.19
11時におきました
筋肉痛、二日目
ドナ狩り
https://www.youtube.com/watch?v=LgNdpCAOVmo
quality contents
Filmicな見た目でmade with blenderだなあってなる
https://nicothumb2img.vercel.app/image/sm42496640#.png https://nico.ms/sm42496640
めちゃくちゃ擦ってるのにずっと面白い
高品質なシェーダー
https://gyazo.com/66bb9f4d8cb60e25205fc6938aaa5124
そこそこ被ってるみたいです
rendering 60 million actual water droplets that form the cloud proved significantly faster than relying on traditional VDB methods
え?
そんなことある?
実際水滴をレンダリングしているとは言ってもGlass BSDFを使ってるわけじゃなくてDiffuseとかTranslucentとかを使ってるらしい まあそこはそうだよね びっくりした
Downsides:
- at some point, higher usage of memory (in my case after 70M points RAM usage increased significantly so I wasnt able to start render)
- visible grains
- not realtime cmon guys 2023rd century end soon I want my 20 GB unoptimized ass scene to render in realtime in cycles
なるほど
前から疑問なんだけどそもそもマウスカーソルって60Hzなら60fpsで描画されてるの?
そもそも撮影が60fpsでも写ってるんだから60Hzでも本来は右側ぐらいのカーソルが描画されててもおかしくない