レンダーコントローラー
code:レンダーコントローラー.json
{
"format_version": "1.8.0",
"render_controllers": {
"controller.render.robot": {
"geometry": "Geometry.default",
}
}
}
ジオメトリ
テクスチャ
code:レンダーコントローラー.json
"controller.render.robot": {
"arrays": {
"textures": {
"Array.variant":[
"Texture.default",
"Texture.variant_b",
"Texture.variant_c"
]
}
},
上記のように書くことにより複数のテクスチャを指定することができる
2-10行目でテクスチャの配列を定義し、11行目でその配列を指定している
minecraft:variantというコンポーネントでこれらを切り替えることができる
4行目はArray."好きな名前"で書ける。ただし11行目もその名前にしないといけないことに注意
これはただこのようなバリエーションがあるよということを決めているだけなので、テクスチャのロケーションは別に記述する必要がある
resource_pack/entity内の.jsonファイルにテクスチャのロケーションを記述する
code:mob.entity.json
"textures": {
"default": "textures/entity/maid/black",
"white" : "textures/entity/maid/white",
"darkp" : "textures/entity/maid/darkp",
"blue" : "textures/entity/maid/blue",
"darkg" : "textures/entity/maid/darkg",
"red" : "textures/entity/maid/red",
"glass" : "textures/entity/maid/glass",
"orange" : "textures/entity/maid/orange",
"purple" : "textures/entity/maid/purple",
"skyblue" : "textures/entity/maid/skyblue",
"black" : "textures/entity/maid/black",
"yellow" : "textures/entity/maid/yellow",
"green" : "textures/entity/maid/green",
"pink" : "textures/entity/maid/pink",
"dark" : "textures/entity/maid/dark",
"gray" : "textures/entity/maid/gray",
"goast" : "textures/entity/maid/goast"
},