2026-06-12
/guiland/UILab vol.3
Discordで配信見てたけど途中で音声切れたり映像切れちゃって断念してしまった…
https://gyazo.com/d4033161b4fb801908bfd83ec3b78dfc
TSKaigi 2026に参加&登壇してきました! #TSKaigi2026 #TypeScript - Qiita
ようやく出せた
https://gyazo.com/ae1122f95471bd6ee0b4a432545060d7
Nintendo Musicの「いまの時刻で再生」機能素晴らしいな
ちゃんと現在の時刻と同期してシームレスに次の時間になったら切り替わる
ここしばらく本業が程よく多忙になっており、どういう風に課題を解決しようかを考える裁量も多少戻ってきており、仕事にメリハリがついて前よりも転職したい気持ちは薄くなってきている気がする
これもひとえに優れた上長が来たおかげだと思っているので感謝しかない
とはいえ情報収集や自分の周辺整理は引き続きやっていきたい
むしろ今元気になってきているので正常な判断がしやすくなっていると思う
@harumak_11: 苦しみはリーダーシップではない、という記事
https://avivbenyosef.com/suffering-isnt-leadership/
・仕事で大変な思いをしている技術リーダーは多いが、それは避けられないものではなく、自己犠牲の精神と悲観主義が合わさって起きていることが多い
・自らに苦痛を課すことを崇高なものだと錯覚してしまう傾向がある
苦痛を抱えたまま何ヶ月も過ごすと認知負荷が高くなり、日々を乗り切るのに精一杯で戦略的で野心的なアイデアを生み出せなくなる
これ、アタシだ…
https://gyazo.com/332458c0c6dcc97eab09a96b91512445
SmartHR Design systemのサイト、スマホビューで見たら大丈夫かと心配に
https://gyazo.com/08b006d71c7f0a722a40e106b84477c6
Google meetのウサギ絵文字かわいい
https://gyazo.com/ea0943e01624f264e5ce9c0dfbaf1438
nakasyouさんにフォローしてもらっていた
@nakasyou0: TL に Falble じゃなくても作れそうなものが大量に流れて来る。違うんだ「Fable だからこそ作れるもの」を見せてくれ
これは本当に、はい
@tan_stack: TanStack AI is now in Beta!
TanStack AI is no longer just a text-generation library with extras bolted on. TanStack AI has first-class dev experience for:
✅ Text and Streaming Structured Data
✅ Tool Calls
✅ Summarization
✅ Image Generation
✅ Video Generation
✅ Audio Generation
✅ Realtime voice chat
✅ Middleware
✅ Lazy tool discovery
✅ Code Mode
✅ Host-side MCP
✅ Orchestration (still experimental)
✅ Pluggable debug logging
✅ Isomorphic devtools
https://pbs.twimg.com/media/HKi1tA1XgAAF1Qp.jpg
覚悟のススメのKindle全巻買いました
アクセシビリティに別の名前を考えたいに対してのアンサーに対するアンサーに対するアンサー?を偶然見かけた
https://gist.github.com/debiru/d6f510e720973087da2df73e8ec13372?permalink_comment_id=6157973#gistcomment-6157973
あと木達一仁さんも言及していたのを見かけた
Re: アクセシビリティに別の名前を考えたい | 覚え書き | @kazuhito
結論から言えば、私は別の名前の必要性を感じないけれど、別の名前を用いるべき、別の名前を用いたほうが「実態として」アクセシビリティが改善ないし前進するといった考えを否定するつもりは毛頭ありません。最終的に目指すところは同じはずですから、その種の取り組みがあれば応援したいとも思います......私が、その別の名前を積極的に使うことは無いにせよ。
私の課題感は、アクセシビリティが指し示す内容をどういう名前で呼称するかより、そもそもWebとは何か、Webは本来どうありたいか、人権とは何で差別とは何か、あるいは倫理的とはどういうことなのか......そういう、もっと根本的で別の次元の内容の理解であったり、それを促すための教育が圧倒的に不足しているのでは? という点にあります(私個人がそれらを十分に理解しているわけではないことは、全力で棚に上げて)。
アクセシビリティという言葉をなくしたい | 覚え書き | @kazuhito
11年も前からブログ記事にしていたみたいだった
https://bsky.app/profile/momdo.bsky.social/post/3mmlqtwnbfc26
全編聞いてくれててマジで感謝すぎる…
なんだかんだで「愛」があるんだよな
@ken7253_: あと読み忘れてたんだけどfield-sizingがFirefoxに来たのでNAになったっぽい。あとは待つだけ。
https://bcd-watch.igalia.com/weekly/2026-05-25.html
Interop 2026には選出されてなかったと思うけど進んでて良き
@DisneyStudioJ_A: #ディズニーピクサー が
長編アニメーションで
初めて“猫”を主人公として描く🐈‍⬛
⠀
『#水の都のネロ』2027年春 日本公開🎬
ティザーポスター解禁🌕
⠀
はぐれ者として生きてきた黒猫«ネロ»は
ベネチアでどんな冒険を繰り広げるのか🐾
⠀
まったく新しいビジュアルで
美しい物語を紡ぎ出す🎨✨
https://pbs.twimg.com/media/HKlOfouasAAoQ-b.jpg
@boliviacuba: みちのくプロレス後楽園大会終了。
海援隊ピラミッド!
今の人は何て呼んでるかわかんないけど30年以上前からやってる見せ場のひとつ。乗りやすい背中ってあるんだよ。
https://pbs.twimg.com/media/HKnxaa9aUAAYxvx.jpg
@MetalSlugRushJP: もう一度、あの戦場へ
【METAL SLUG RUSH】、始動
MISSION START!
フォローして、出撃の時を待て。
🌐 30th Anniversary Site
https://www.snk-corp.co.jp/anniversary/metalslug30th/
#METALSLUG
#METALSLUGRUSH
#メタルスラッグ
#メタルスラッグラッシュ
#SNK
#メタルスラッグ30周年
#ドット絵
#スマホゲーム
https://gyazo.com/0060a61aa58ea4a663bfb9983d379f23
違う、そうじゃない…
Vampire Survivors要素いらんのや…