2026-06-08
chibivue landでushironokoが以前の職場のトラウマについてを語っていたのだけどその流れで自分がやっていることへの自己評価が低い話があり、痛く分かるし自分と近い感覚に陥ってる人が身近にいたんだなということがわかって自分は嬉しくなった
年収1500、フォロワー10万、自宅に生ハム原木、これらは自分の殻を破るきっかけになるのではないか?みたいな話があった
モテまくり、勝ちまくり
結局生き生きするには狂うのがよいのではないか?と自分の中で結論ついた気がする
ここ最近ぜんぜん狂えてない
なんか没頭できることがあることが心の充足になることはありそう
どこかで自制してしまっているのはあるが何によってそれが自制されているのか?
昨年、MCPサーバー作ってみた時はすごいイキイキしてたはずなんですがその後突如やる気もモチベーションも失速したのでアレはなんだったのか永遠に気になっている
全体最適どうこうを考えるより自分でできる範囲を広げていくことに快があるのが気持ちとしてはやりたいことなのかもしれない
独立ですか?
「独立 やり方 最強 ワザップ」検索
自分もいろんな人たちと会話して整理できた気がする
ざっくり言うといいからやれです
いいからやれ、根拠は後から付いてくる
なんか売り上げに寄与する・質の高いものを作るではなく、今の組織の開発が周囲と同じスタートラインに立てているくらいの低い志でも今の段階はいいかもしれない
差分を知れることは大事な気がするしそこは自分の領分ではないだろうか
@p_kouhou: 『ペルソナ』シリーズナンバリング最新作の『ペルソナ6』が
Xbox Game Pass、Xbox Series X|S、Windows、 PlayStation®5、Steamについに登場決定だ!
続報を楽しみにしてくれよな!
https://www.youtube.com/watch?v=W97r1qli5_k
#P6
https://gyazo.com/16c9087ca33407387231b9206bd55d4b
@crazytaxi_JP: 世界中を夢中にした『クレイジータクシー』が帰ってきた!
『クレイジータクシー:ワールドツアー』
XBOX Series X|S / PlayStation®5 / Nintendo Switch™ 2 / PC向けに、2027年発売決定🚖
トレーラー使用楽曲:The Offspring「All I Want」
#クレタク
https://www.youtube.com/watch?v=16gCLSUWo-I
@Nintendo: 6月9日(火)23時より「Nintendo Direct 2026.6.9」を配信します。
2026年後半に発売するタイトルを中心に、Nintendo Switch 2 / Nintendo Switchソフトの情報をお届けします。配信時間は約50分です。
#NintendoDirectJP #NintendoSwitch2 #NintendoSwitch
https://www.nintendo.com/jp/nintendo-direct/20260609/index.html
yamanoku.netが2026-06-07から522エラーになっていた件をなんとかしました
GitHub Pages・CloudFrontのディストリビューションを廃止
これによってAWSからは完全に脱却した
yamanoku.github.ioをCloudflare_Pagesでビルド・デプロイするような構成に変更
ドメインはすでに移動済みなのでカスタムドメイン設定は一瞬でできた
ここまではすぐに対応できた
下層配下に発表資料とかがページとして存在していたのでURLを破壊させないためにモノレポ化して集約させた
feat: 登壇資料リポジトリをモノレポに集約 by yamanoku · Pull Request #2157 · yamanoku/yamanoku.github.io · GitHub
ありがとうClaude Opus 4.6
やってる最中にClaude Opus 4.8じゃないことに気づいてなかった
だいたい2時間ちょっとで完了した
とりあえずざっくり移植だけ進めたので細かい調整は明日から
https://gyazo.com/1d46e2ca1820eccd546b9e4af204d17f
Limitギリギリでした
@ubugeeei: 今気づいたけどなんやねんこれwww
> LTセッション1: とあるサイトがkingnizeされるまで~Nuxtからvuerend & Vizeへ
https://vuejs-meetup.connpass.com/event/393624/
kingnizeされた方にようやく捕捉いただけました
延期になったカジュアル面談したけど採用担当(非エンジニア)が「エンジニアは売り手市場ですから」と言っててそうなんだとなるなどなった
優秀な人はそうでしょうが自分はそうではないので。。。
話は聞いてみたけどあんまり唆りませんでした
ドンキーコング64の必要な収集要素すべて集まった
https://gyazo.com/e89e222f3c678003a265cdcd8f2b2cf1https://gyazo.com/27d324f8bc4c340e0d0403329d88bd5ahttps://gyazo.com/2fd982f40c156c3a848bb947bd139a15
キングクルールも倒したんだけど間違ってゲーム終了させてエンディング見れなかった
美月がイボがあったところが取れたみたいでそこをしつこく舐めてたせいで周囲の毛が無くなって肌が見えるようになってた
@waic_jp: WCAG 2.2 の日本語訳を更新しました。
ウェブアクセシビリティ基盤委員会で準備中の JIS X 8341-3 改正の検討過程で、WCAG 2.2 の達成基準名称をはじめ全体の翻訳文面を改めて見直し、より原文に合わせる形で修正を施したものです。
https://waic.jp/news/20260608/
/shokai/正気を疑う技術 - bugのないvibe codingを目指して
CodexとClaude Codeで会話させるの良さそう
@dragongate_pro: 【みょんみょん SNSアカウント開設のお知らせ】
皆様からのフォローをお待ちしております。
●X
https://t.co/lDXnjrV5gy
●Instagram
https://t.co/VdpjLrBHDr
#DRAGONGATE #ProWrestling
#らぶぴ
#みょんみょん
#豹
https://pbs.twimg.com/media/HKTGetLbwAAWigN.png
@mimifuwacc: そういえば Vue Fes Japan 2026 学生支援で行かせていただきます
TIL:UUID配る人は学生
@nijieith: ドパガキって言葉、まるで「俺たち大人には関係ないぜ」ってニュアンスがある点で問題のある言葉だよな
ドパ爺、ドパ婆
ドパ人間
@to6okegao: 歌詞ヤバすぎる
https://pbs.twimg.com/media/HKSFO7MbIAA6y-U.jpg
@g0925union: #すわまとたぬき
#外伝4
https://pbs.twimg.com/media/HKP48SXbEAAXcy3.jpg
そろそろ諏訪魔以外からの怒られが発生する
@YUExcelMARU: 新しいタイプのWEB広告
(自分で閉じるボタンの位置を教えてくれた)
https://pbs.twimg.com/media/HKQW5-GbAAA462y.png
@36labo: ネクロさんみたいな立派なひとになりたい。
https://pbs.twimg.com/media/HKRXyDDagAAQT9S.jpg
双方よい歳の取り方をされておられる