2026-05-18
娘の忘れ物を届けに小学校までダッシュして届けるやつ久々にやりました
旅行が終わって今日も今日とて鬱です
https://gyazo.com/a982cfe4f10c462b3406d489a25c34d0
会社のウェルビーイングスコア計測結果です
雨ザーザーで草
もう嫌になってきた…
社内でRuby on Rails勉強会があったけど具合悪くて欠席した
林間学園の集金振り込み忘れてて学校から連絡きてしまった
振込しました
Web IDLからWeb APIの型定義するTypeScriptがやってるのを自分たちで試すのとかはできそうな気がしてる
これWeb上で試したいのだけど実現できるかな
Playgroundはあるので出来そうな気がしてるが
https://gyazo.com/6f945c76e098ef86bab9465084bfc201
npmxってTrusted publishingできたかどうかタイムラインで見れるんだ
@mehm8128: Biomeでは既に正しく判定されていて、OxlintもPR出したらマージしてもらえたので、次のリリースからいい感じに判定されるようになります!
fix(linter): allow dialogs and popovers for no_autofocus
https://github.com/oxc-project/oxc/pull/22289
@ken7253_: ダイアログにautofocusを使うのは正しいのでこれはLinterがもっと柔軟に判定してほしさはあるな… #fec_nagoya
@aumy_f: TSKaigiのトークタイトル絶対コロンとダッシュ祭りになると思って回避したので差別化に成功してる
.tsは確かになかった
AI時代のコンピューター技術書 - golden-luckyの日記
ハピネスチャージプリキュア、一応全話見てたと思うのですが個人としては好きになれなかったプリキュアの1つではある
次点でドキプリ、ヒープリが微妙だった(好きな人すみません)
好きになれなかったというか思い入れがないが正しいのかな
https://anime-precure.com/history/ 併せてごらんください
新サービス ベータテスター募集のお知らせ - はてなの告知
はてなの新サービス情報だ
catnoseさんと犬の話してみたい
速いUIと正しいUIのあいだで、どのズレを許容するか
技術的負債という言葉を本来の意味以外で使わないようにしよう
そうですね
前職は誰も責任とれないメンテナンスできないコードやシステムらを「無人化」と称してました
「無人化システム」を駆逐する組織マネジメントとエンジニアリング
dan kogaiがブチ切れを発動していた
@dankogai: いやIT界どいつもこいつも西も東も何で複式簿記抜きで負債を語るんだ?左側にあるのは負債じゃなくて資産なの‼︎その価値が目減りしてるのは借金じゃなくて含み損なの‼︎それを処分するのは返済じゃなくて償却なの‼︎「負債」の誤用こそおまいらの「技術的負債」ちゃうの⁉︎
https://gyazo.com/9dc3913de000e24ddf5e60056faf042e
レスバが強い老子情報です
@dankogai: で・す・か・ら **どちら様に** お返ししてるのでしょうか? **どなた様** からお借りになったのですか?
マークダウンで感情を表現している
エンジニア文学だ
https://www.youtube.com/watch?v=5WL8wk7bxW0
@omocoroch: I'm back.
オモコロの公式アカウントが凍結してた
@tpyclub: 高市首相と自己防衛👍
補正予算で国家防衛🇯🇵
https://pbs.twimg.com/media/HIl4HEvacAAN9yf.jpg
おお
AIかと疑ったがマジっぽい
アックリップ by 毬藻企画が公開された
@magi1125: アクセシビリティ関連情報ハブサイト「アックリップ」を毬藻企画よりリリース!
イベントや記事に加え、YouTube、映画やドラマ、マンガやアニメ、小説やエッセイ、技術書や実用書、論文、プレスリリースに至るまで、国内外の情報を毎日収集してお届けします!
https://accclip.marimokikakugk.com/
#アックリップ
裏側の技術が気になる
microCMSとAstroっぽい