2026-05-07
ゴールデンウィーク明けで無理しない労働のはずが後半になるにつれて非常に虚無になってきてやる気が喪失
風太の輸液セットを貰いに行った
fukuoka.ts #4でNavigation APIの発表があった模様
@claudeai: We’ve agreed to a partnership with @SpaceX that will substantially increase our compute capacity.
This, along with our other recent compute deals, means that we’ve been able to increase our usage limits for Claude Code and the Claude API.
@nvidia: Two frontier labs. One accelerated computing platform. Congrats to @SpaceX and @AnthropicAI on the new compute partnership, powered by 220,000+ NVIDIA GPUs inside Colossus 1. The future of AI runs on NVIDIA.
ドヤっててかわいいね
https://www.youtube.com/watch?v=lnjx7cdv6pc
急にこないで
スターフォックス64のリメイクらしい
2026-06-25に発売
値段としてもそんなに高くないしやってみてもいいかな~
ぽこあポケモン進捗
https://gyazo.com/c9949fb2c48685d503f6be14e71f4585
クラウド島にポケセン建てた
https://gyazo.com/a16f3d51bb8279a8b772655b5e3f73c5
はじめまして、ではないが…
@voidzerodev: 🚀Rolldown 1.0 is here!🚀
Rust-based high-performance JavaScript bundler.
🏎️ Runs at native speed that’s 10~30x faster than Rollup
🤝 Compatible with existing Rollup & Vite plugins
⚡The underlying bunder for Vite 8
After 2 years, Rolldown is officially stable and has 20+M
https://pbs.twimg.com/media/HHtQsj6bsAAId1D.jpg
@reactjp: 📣 Save the date!!
React Conf Japan
April 24, 2027 — Tokyo 🇯🇵
More details soon.
https://pbs.twimg.com/amplify_video_thumb/2052312982349365248/img/chQuY5KBbcS0GrsE.jpg
2027-04-24
7年の時を経て復活…!
React Tokyoが関わってそう
Claude Codeはセッション内でどれだけユーザーを満足させるかという観点で動いているので後方互換性や技術的負債への理解が薄いかもしれないという指摘を聞いてなるほどなとなった
Codexは言うこと聞かないことがあるがシニア振る舞いとしてじっくり考えるからというのもあるかもしれない。Claude Codeはジュニアっぽさがある
短期的報酬に逃げる、Claude Codeを使ってもらうユーザーへの満足度をあげることをやりがちなので嫌だという意見があった
みたいなトークをしてたらchibivue landの一部で思いの外盛り上がってて楽しかったです
そういえばkingnizedされてしまったので個人でNuxtを触る機会がなくなってしまった
@2bu2bu_always: 5月5日に開催した
「闘聾門 JAPAN20周年記念大会」へ
ご来場いただいた皆様、
誠にありがとうございました!
大会当日に上映した特別映像を公開🎥
闘聾門 JAPAN20年の歴史と
想いが詰まった映像です。
ぜひご覧ください!
#プロレス #闘聾門JAPAN
https://pbs.twimg.com/amplify_video_thumb/2052313328786268160/img/M7_1BqWmg0RxSDn_.jpg
こういう団体があったのを知らなかったな
https://www.youtube.com/watch?v=H_TPYstYE4I&t=1494s
SPAの存在意義
今はSPAだのSSRだのみたいな判断軸に囚われなくていいように思っているが
でも実際にこういうスムーズな体験をするならアプリケーションをなめらかにする必要がありそのためにSPA風の動きが必要なのではないかと思っている
「SPAの良さを生かしたMPA」って言い方面白いな
ZaruさんのStimulus.js批判いいね
htmxにも通じる部分だと思う
@AMNIBUS: 「『ナルミヤキャラクターズ』×『しゅごキャラ!』 POP UP SHOP in PickUpランキン 渋谷ちかみち」が7月に開催決定!!
ナルミヤ4ブランドと『しゅごキャラ!』のコラボレーションイラストを公開!
詳細は後日発表予定!!
#しゅごキャラ #ナルミヤキャラクターズ #PickUpランキン (@rkrq_press)
https://pbs.twimg.com/media/HHr4DIFa8AAFH9t.jpg
@helloverysunday: ぷよぷよ35周年記念企画!
ぷにぷに電機さんとのコラボ楽曲「ぷにっとぷよぷよ」のジャケットを描かせていただきました!
昔から大好きなぷよぷよと仕事で関われて大変幸せに思います。
#ぷよぷよ
https://pbs.twimg.com/media/HHthxpvasAEYtqQ.jpg
入社エントリ - めるノート
meruさんが弁護士ドットコム株式会社へ転職されてた
夫とも関係が深い会社で、これまでも話を聞く機会はありましたが、実際の環境に触れられるのを楽しみにしています。
https://gyazo.com/fe8bbe7a31185a87ab08e53d40714393
元気がいいね