TransparentをAdd Shaderしたときに出力した画像のAlphaがおかしい
https://gyazo.com/3d683872f6b98cebde135b16aaa1e460
ここではAdd Shaderの方の解決案を書く
解決策1
普通にEmissionとTransparentをMix Shaderで組んだやつを別のView LayerでレンダリングしてそのAlphaを使用する
でも意図せず透明になってしまうところがあるので、MapRangeでいい感じに値を絞る
https://gyazo.com/6ce5c651c38a5aee3b476d512ab296a3https://gyazo.com/683b67cf58bd375e257939fe9ec545b1
解決策2
Unmultみたいなことをする
https://gyazo.com/e148c3a45a4357810fd5175657d0cd8a
こんな感じに組んでSet Alphaする
https://gyazo.com/7a1ac0b4c9497dacaada177fb2dffafa
少し赤が失われているので別の良い組み方があるのかも知れない
どうしようもないかな
RGB to BWとかClampするタイミングとか変えてみたけど見た目がより違くなるものしかなかった
Unmultみたいなことをしてるだけなので、Add Shaderを使ってるMaterial(Object)だけView layerを分ける必要がある