Blenderでレンダーキューをコマンドラインなしでやる
tempフォルダ(デフォルトの画像出力先)に無駄に画像が保存されることに目を瞑れるのならばこれでいい
VSEを使用したSceneの出力があるため
もしGUIとかでいい感じにできるソフトとかAddonがあるならそちらを使うのがいい
https://gyazo.com/cb631166bacd9312832cd914d8f530d5https://gyazo.com/c5e95e5bed72c6a6150f6f8b7b85fdae
こんな感じの2つのSceneがあるとする
blendファイルが分かれているならレンダリングする用のblendファイルにSceneごとLinkする
Composite nodeでFile Outputする手法を取るのは必須
https://gyazo.com/ab5ecc42872cd6c3255a692dd5aa2409
VSE用のSceneを作る 名前は何でもいい
https://gyazo.com/f05a9c6452270f49d79435b97730639bhttps://gyazo.com/28924a71318dfca22a21717e15ccb60f
作ったVSE用のSceneに切り替えて各シーンを並べる
このとき、縦に並んでいてもいいけどPersistant Dataにチェックを入れているなら横並べのほうがいいのかもしれない
https://gyazo.com/ec1f0c8176067886e32e3d985a3a0f76
無駄に画像が生成されることを防ぐために末端を合わせておく(個人的にここがめんどくさい)
レンダリングする
https://gyazo.com/fda2e0596c7fb7ce849bb363bdc25a54https://gyazo.com/72e4303c6cb23d7deaefcabf83aa6748https://gyazo.com/995781ba4c37baf5e123f235fcdcfd42
ちゃんと保存されます
各Sceneをレンダリングするかどうかを切り替えるならHとAlt-HでMute/Unmuteすればよし
https://gyazo.com/9f1c4d2f06423353e444fe225f74c682
やったことないけど違うカメラでもレンダリングしたいならこれ切り替えて複数個Strip置けばいいと思う