2023.11.02
https://gyazo.com/f928fb07191887942c434b1a7aa695b1
遠くのオブジェクトの色の階調数を少なくするやつをEEVEEでやった 階調数をどうやって変化させたらいいかの練習としてやった
ObjectとそのCast Shadowに空気遠近の青を入れるのはまあCamera DataのView Depthつかって乗算すればええかなと思って省略しました
object
https://gyazo.com/0a5b52bcabf14f24634c243e062d52d6/raw.png
plane
https://gyazo.com/47a0ed93eeb5190acb3dbf54f8770b0a
Objectの方、Shader to RGBではなく内積でやってるのはライトの強さとかWorldの影響受けたりするのってダルいなあと思ったのと、Self cast shadowはいらないかなと思ったからです
一応フェードはするようにしましたがこういうことするときってそんなにグリグリ動かすんでしょうか
参考のツイートは背景美術に関してなので…ないか!
https://scrapbox.io/files/65438b2f5a3602001c9df5ab.mp4