技術選定のしかた
https://gyazo.com/567b19b102592e0a12dc854934277949
いいこと言ってるな~って思ったので理由を考えてみる
どうでもいいこと
「やればできる」系のこと
うまくいってなくても直せばいいようなもの
重大なこと
セキュリティ、コスト、etcに関わるようなこと
ドメインのこと
ここで言われていることとかなり似ている
「イノベーショントークン」は希少資源
独自性がある部分だけに使わないと何もできなくなる
できるだけ少数の、よく選ばれた技術スタックを使い倒すのが良い
標準に従うということ
技術スタックですらないものは、動けば何でもいいので
「流行に従う」は興味深い?
なぜ使い古された技術で作らないのか?
流行の一部が新しい重要なパラダイムな可能性があるからそれに触れる機会をつくる
流行を追いかけて物を作るのは手慰みとしては楽しい