自動勉強会-Unity Stationの動画を見る回
開催までの概要
開催日時
2022年6/15(水) 19:30~20:30
参加資格
ご自由にどうぞ
実施方式
参加者が下記内容のトピックにしたがって自由に雑談する
参加方法
開催まで
下記参加者欄に自分のアイコンを追加してください
開催時
自分のロールに「イベント参加者」がついていることを確認し、ついていなければつけてください
地域おこしXR研究会Discordサーバにはじめて入られた方は、(人力)ロール付与に少し待ち時間があるので、開始までのんびりしてください
「勉強会」カテゴリの「画面共有用」チャンネルに入室してください
聞き専の人はマイクをミュートにしても大丈夫です
聞き専の方も、本ページを編集することで、リアルタイムにやり取りを行うことは可能です
参加者
yusuke.iconocti.icon
内容
気になるトピック
開催前でも自由に追記してください
Discordで誰かが操作して配信してくれたほうがいい?個別に見るのかいいか?
DiscordのWatch Together使えたらいいなと思っています。
会話ログ
当日、書きながら雑談をしてくれると、手間が少なくて運営がうれしいです
Unityとシェーダーグラフで簡単なポストエフェクトを作ってみよう!(チュートリアル動画 \#1)
https://www.youtube.com/watch?v=AQGgwgo51lo
シェーダを書けるプログラマになろう
https://www.youtube.com/watch?v=wUx_Y9BgC7k
"BurstCompile" を付けるだけでUnityが爆速って本当ですか!? Burst Direct Call など新機能紹介!
https://www.youtube.com/watch?v=5BKrdBph4DU&t=6s
Burstコンパイラの他にもコンパイラあるけど、何が違うの?
C#をコンパイルしてIL(中間言語)を作るところまでは共通
普通にすると、デバイス上でMonoが動き、実行時にILをインタプリタで解釈してバイナリを生成する(JIT)
IL2CPPだと、ILからC++のコードを生成し、C++コンパイラで特定のデバイス向けにバイナリを作成する。(AOT)
Burstだと、ILからLLVM IP(中間言語)を生成し、LLVMのエコシステムに寄って最適化、バイナリ生成を行う(AOT)
ただし、対象となるC#に制約を設けているため、LLVM IP生成の段階でさらに最適化をかけられるらしい