Procedual UI Image
Unity上でいともたやすく簡単に良い感じのUIが作れてしまうアセット。 角丸ボタン、円形ゲージなど。
なんとなくプロトタイプ向きに見えるものの、UIの方向性によっては最終レベルまで作れそう。
紹介・使い方説明記事
文字表示とアイコン以外ほぼ全ての要素を本アセットで描画している。
AssemblyDefinition導入
asmdefファイルは同梱されていないので、必要であれば自分で導入する必要がある。
Assetインポート後の、ProcedualUIImageディレクトリの直下にasmdefファイルを作成して配置すれば良さそう?
2020/01/19時点で試しに入れてみてエラーは出ていないが、もし問題があったら追記する
ドット絵ゲー(低解像度なゲーム)で使う
デフォルトだとアンチエイリアスがかかっているのでくっきりした表現に使おうとした時にアレッとなることがある。
Falloff distance を0に設定することでアンチエイリアスを切る事ができ、height=1等にすると1ドット高さのゲージなどが作れる
重い?
どうも使い方によっては結構な負荷になるケースがある模様?
とはいえあまり深く調査できていない
プロトタイプで使うという意味では特に困らないとは思う