day11a (リファクタリング)
リファクタリング最高~~~~
ファイル単位ごとにコミットしていけばよかったかもしれない・・・(console.[hc]ppだけコミットみたいな)
Mouseクラス、どちらかというとMouseCursorクラスじゃね?と思ったけど、OnInterruptとかあるからMouseか・・・
微妙に直感的じゃない
OnInterruptのdisplacementをuint8_tにしてたんだけど、全然気づかなくて時間が溶けた
またメモリ関連おかしくなって再起動ループし始めた
InitMemoryManagerがおかしいらしい(いつものwhile(true)__asm__("hlt");で確認)
::memory_manager = new (memory_manager_buf) BitmapMemoryManager;、memory_manager_bufの_bufを忘れてた
でもまだおかしい
InitLayer()で止まっている様子
FrameBuffer* screenがからっぽだった
マウスカーソル動くとこまで来たけど、メインウィンドウのカウンタが更新されてない
マウスカーソルを上に載せたら変わる?というか上書きされると言うか
とりあえず、再描画が変なことになってることはわかった
InitMainWindow()で、layer_manager->NewLayer()の戻り値を新しい変数に代入していた
本来はグローバル変数に代入しないといけないもの
ついでなので、cppとhppでディレクトリを分けた
本当はgui/とかmemory/とかで分けたほうが良いんだろうけど